現在

去年のトフルに失敗して、AMSでのインターンの経験、広告研究会・ビジコンの経験、そしてウィルフでの経験を経て今、自分は英語を勉強している。なぜか。留学するにしろ、就職するにしろ、起業するにしろ、欠かせない力だと思ったからだ。やっぱり自分が実現したい規模の事業を展開するためには、海外のマーケットに広げたり、日本に海外のビジネスモデルを輸入したりする能力が必要だと感じた。そのためには英語力が欠かせない。また起業が厳しく就活になったとしても給料がいい会社、また証券取引を行えるのは英語がやっぱり欠かせない。そう考えると真剣に勉強するべきだ。

ではなんで、高校時代、そして大学入学して今までしっかりと勉強しなかったのか。それは本当に自分に英語が必要なのか、わかっていなかったからだ。そしてその必要性にウィルフやインターンを通して起業という自分の夢と本気で向き合った時に初めて気づいたことだということ。

 

とにかく俺の人生には英語は絶対必要。

このくらいのタイミングで一回真剣に勉強してある程度のレベルまでいっておこう。っていうのが今。